ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

あたらしいライダー

仮面ライダーゼロワンみました。娘も息子もがっつり見ていました。とくに息子は喰いついてみていて、この時期の子供の興味あるものをがっつり見る目はいいなーとかおもいながらお父さんはパツパツのいずちゃんをみて今年はこれで視聴するモチベ保てそうとかおもいました。

変なスーツがどうもなじめませんが、おもちゃやCGの見栄えのために日本人体系にひっぱられないでスタイルよく見せられるようにしようみたいなねらいでもあるんでしょうか。TVみていましたがけっこうCGや合成でいろいろ効果あってあたらしいライダーていうか特撮はこうなんやっていうのが伝わってきました。このクオリティに人間の役者さんも負けないように動くのはすごいなとか、この先CGに負けないように頑張っていただきたいなとか思いました。

番組内での説明ですでにシンギュラリティがおとずれていて、近未来ていうかそこそこ未来な感じで自分が順調に生きて寿命だかで死にそうなくらいの時期なんでしょうか、であればもうちょっといろいろと乗り物とか生活スタイルとか違っていそうですし、テクノロジーでいうとチャイナとかのほうが進んでいそうでもやっぱりジャパンな感じの日常風景でこういうのは海外の先進的な人たちからみたら、むかしの特撮を今目線でみてるような感じなんでしょうか。ブラウン管とかオープンリールのテープでピコピコみたいな。まあテレビ番組だしそんなこと考えてもしようがないので、とりあえず来週のバルカンの動きに期待したいです。銃ライダーだったらバンバンしてくれるのか、それとも人間のアクション全開で動くのかたのしみです。

目新しい感じの特撮っていうところで、おもちゃは買いませんが子供といっしょに一年見ていこうと思います。

 

おもちゃといえばポチポチ欲求を解消するための抽選販売を申し込んでいましたが、CSMのアークルがあたってしまいました。あいうえお順で決定されるんでしょうか。どうせあたってしまうんだったら龍騎のやつのほうがよかったです。アークル押してしまっていたのが悔やまれます。とどいたらしばらく箪笥の肥やしにしたあとに現金化したほうがいいのかなとか思いつつ、そういえば転売屋さんこういうのどうなんだろうと検索してみると、やっぱり確実に買値より売値があがってかつ買うことにデメリットがない商品は転売の商材としていいらしいです。なるほどなーとか思いながら、転売屋みたいなことするのもいやなので届いたらまず子供らに使わせてみるのもいいかなーとか思っています。

 

あとゼロワンのおもちゃを息子があまりほしがっていませんが、オーマジオウのベルトは気になっているみたいです。ちょいちょいお父さんに「オーマジオウのベルト、ほしいよね」て相談に来たので「ないしょだけど、ポチってるから寒くなったらとどくよ」て答えておきました。ただ、そういう時間がかかるのがまだよくわからないらしく「ぽちってやったのとどくんだよね?」て頻繁に聞きにきます。ひとまず「寒くなったらとどくよ」て答えるとちょっと落ち着いたみたいです。

 

9月はオーマジオウのアーツとネオディエンドライバーと想定外のアークルと、おもちゃ以外で娘のランドセルがとどくのでいいかんじ盛り上がれそうで楽しみです。